FAQ
よくあるご質問
- Q.平日でも打合せできますか?
- A.もちろん、平日も承っております。祝日以外の火曜日のみ定休日となります
- Q.一人でも見学できますか?
- A.はい、お一人で参加される方もいらっしゃいます。ご遠慮なくお越しくださいませ。
- Q.列席用の衣裳はありますか?着付けやへアセットはできますか?
- A.親御様用のモーニングや留袖、ご姉妹様やご友人様用の振袖もご用意致しております。
衣裳合わせに関しましては事前にご予約を頂いております。(ご来館が難しい場合、サイズ・金額・柄イメージなどを伺ってご予約いただく事も可能です。)
またご列席の皆様のお着付・ヘアセットをご予約にて承っております。事前のご予約となりますので、予めご了承くださいませ。 - Q.ゲストが使える更衣室はありますか?
- A.更衣室のご用意はございます。またロッカーも完備しております。
ご親族様だけでなく全てのお客様にご利用いただけますのでご安心くださいませ。
貴重品以外のお荷物は専用クロークでお預かりさせて頂きます。 - Q.式場内に列席者が休憩できる場所はありますか?
- A.ご来館いただいたお客様には、親族控室、ラウンジをお二人のゲスト専用でご案内が出来るようになっております
- Q.おじいちゃん、おばあちゃんに安心して参列してもらいたいのですが?
- A.館内はバリアフリーとなっておりますので、ご年配のお客様や車椅子をご利用のお客様にも安心してお過ごし頂けます
- Q.授乳できるスペースはありますか?
- A.館内に授乳室を完備しております。またおむつ替えスペース、ベビーベッドのご用意もございますのでお気軽にスタッフにお声掛けくださいませ。
- Q.宿泊はできますか?
- A.水戸駅近くのホテルや付近のホテルと提携しております。お客様のニーズに合ったホテルをご紹介させて頂きます。
- Q.駐車場はありますか?
- A.式場施設内に駐車場がございますのでご安心ください。
- Q.貸し切りバスは手配してもらえますか?
- A.皆様そろってのご来館にはマイクロバスのご用意も可能です。
担当ウエディングプランナーにお申し付けくださいませ。 - Q.式場内の撮影はできますか?
- A.撮影は可能です。但し式の進行の妨げになるお席を立っての撮影や音の出る携帯電話等での撮影はご遠慮頂いております。式場専属カメラマンもおりますので、是非ご用命ください。
- Q.2名でも結婚式はできますか?100名以上でもできますか?
- A.グランダブリューには様々な規模に対応可能なプランをご用意しております。ご家族様とゆったりと食事を楽しむパーティ 、近いご友人のみで温かなアットホームなパーティ、できる限りたくさんのゲストを招待してワイワイと楽しむパーティ、様々なスタイルのご結婚式が実現できます。担当のウエディングプランナーにお気軽にご相談くださいませ。
- Q.遠方に住んでいるのですが、結婚式の準備はスムーズに行えますか?
- A.打ち合わせから当日までのスケジュールを担当ウエディングプランナーが相談させて頂きます。今はメール等の通信手段も充実しておりますので、ご自宅にいながら打ち合わせの準備ができますし、ご来館頂ける際はグランダブリューに常駐している専門スタッフとまとめて打ち合わせを進めていく事もできます。
お二人にできる限り負担が掛からぬよう、最善のスケジュールをご案内させて頂きます。お気軽にご相談くださいませ。 - Q.試食はできますか?
- A.ご成約後、優待価格にて承っております。料金の異なるお料理を召し上がって頂く事も可能です。担当プランナーまでお申し込みくださいませ。
- Q.オリジナルメニューにする事はできますか?
- A.シェフとの相談の中でお二人だけのオリジナルメニューを創りだすことが可能です。料理は有機素材をふんだんに使用したフレンチコースの中からもお選びいただけます。ご要望に合わせて和食のご案内もできるようになっておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
- Q.お子様メニュー、アレルギー対応はありますか?
- A.年齢に合わせたお子様メニューをご用意しております。またお子様だけでなく、全てのゲストの方の食品アレルギーにも対応致しますので、お気軽にご相談下さいませ
- Q.結婚式はしたいけれどなかなか前に進めない。皆さんどうしているのですか?
- A.A.「2人のみ」「家族のみ」「写真のみ」「挙式のみ」「2部制」など様々なプランをご用意しております。
「ご懐妊などの事情で早く結婚式を挙げたい」、「友人や会社の方も呼びたい」などご希望をお聞かせください。お客様に合ったプランをご提案いたします。詳しくはお問合せください。 - Q.会場見学に行っても大丈夫ですか?
- A.A.新型コロナウイルス対策をしておりますのでご安心してお越しください。
スタッフはマスク又はマスクシールドを着用し「3密」にならないようにお時間を調整しながらご案内しております。館内入口には消毒液を設置して、すべてのお客様に消毒をお願いしております。
また検温のご協力をいただく場合がございます。 - Q.式場見学はしたいけれど、ウイルス感染が心配です。
- A.A.外出が不安な方にはオンライン相談会を承っております。
PC・スマートフォンで簡単にご参加いただけます。ご参加は、オンラインフェア予約またはお電話にてお受けいたします。
「日程のご相談」「結婚式のダンドリ」「詳しいお見積り」などご要望に合わせたご案内も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。ご契約後のお打合せもオンラインが可能となります。 - Q.日程の取り消しや延期を考えています。
- A.A.当社では新型コロナウイルスの影響により、ご日程のお取り消しや延期・変更を余儀なくされるお客様に向けて自治体の対応に合わせた「特別約款」を随時状況に合わせてご用意しております。
お気軽にお問合せくださいませ。 - Q.コロナウイルスの影響で延期をした場合、費用はかかりますか?
- A.A.当社規定の「特別約款」を作成いたしました。状況に応じ、最大限の配慮をさせていただきながらご対応させていただきます。
この度のコロナウイルスの影響により日程変更を余儀なくされるお客様の心情と状況を鑑み、当社では「特別約款規則」をご提案しておりますのでご安心くださいませ。お打合せ等の準備を進めながら状況を見てご判断を頂けます。結婚式の約4ヶ月前にお打ち合わせがスタートします。 - Q.結婚式本番のウイルス対策は?
- A.A.ご来館のお客様に「いばらきアマビエちゃん」のご登録、消毒液の設置、従業員の検温、手洗いうがいの徹底、マスクシールド着用、お席の間引き、30分に一度の換気、サービススタッフはゴム手袋での給仕、送迎バス運転手のマスク着用と手すり等のアルコール消毒等様々な対策を行っております。
※詳細は「感染症拡大のための衛生対策」をご覧ください。 - Q.コロナウイルスで一度結婚式を諦めてしまいましたが、その後再度検討したいと考えています。
- A.A.そのようなご相談も多くいただいております。お二人にあった結婚式をご提案させていただきます。ぜひお声をお聞かせください。